プロセス熱化学分野(旧材料プロセシング分野、岩瀬研究室)をご卒業の皆さまへ

◆研究室の近況報告やイベントのご案内などをメールにてご連絡致します。
 【お名前】・【勤務先/勤務地】・【メールアドレス】を以下のアドレス宛てにお送り下さい。

kyoto.u.thermochemistry(@)gmail.com  《@についた()は外して送信してください》

研究室の卒業生名簿に登録させて頂きます。
(*ご登録内容は、他の目的には使用致しません。)


◆当研究室をご卒業の皆さまの同窓会は「水曜会」(学部・院)、「京エネ会」(院)です。
ご連絡先が変更になりましたら、下記の要領で各同窓会にも更新のご連絡をお願い致します。

・水曜会
「会員の皆さまのご連絡先等の変更について」

・京エネ会
「連絡先変更」

ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


スポルト情報

2017年度のスポルトの詳細は、以下の通りとなります。

日程:10/21(土)~22(日)
場所:白浜荘 (滋賀県高島氏安曇川町近江白浜)

※アクセスについて
   【JRでお越しの場合】  JR湖西線近江高島駅下車後、無料の送迎バスを利用。
   【お車でお越しの場合】 こちらをご覧ください。

まだ若干名の増員が可能ですので、ご都合のよろしい方は、奮ってご参加ください。
参加のご希望、ご質問等あれば以下のメールアドレスにご連絡ください。

iwase.sport(@)gmail.com  《@についた()は外して送信してください》


講義テキストの改訂

2016年度より、長年愛用されておりました『化学熱力学』(通称“赤本”)を改訂した『エネルギー材料熱化学』を講義テキストとして使用しています。

※つきましては、これから熱化学を学ぶ学生へのメッセージとして『OBOGの声』を募集しております。「熱化学はこんな場面で使うことができた」「(熱化学そのものを使う機会は無かったが)熱化学から学んだこんなことが役に立った」などございましたら、是非当研究室までお寄せください(詳細等は下記のアドレスへお問い合わせ下さい)。上記テキストに随時記載していきたいと考えております。

kyoto.u.thermochemistry(@)gmail.com  《@についた()は外して送信してください》




研究室グッズについて

当研究室では、Tシャツやネクタイ、マグカップ等の様々なグッズを作成しております。
在庫のあるものに関しては、ご希望があれば購入いただくことが可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。